2016年8月1日月曜日

【夏休みの、ちゃめ通信♪趣味音2】

ちゃめの趣味音は、お分かりになられている方ならば、ああ、はいはい、なことかと存じます。
さして、そのことについて、わざわざ文章を書くこともないのですが。

とにかく、いったんですね!
ライブハウスじゃないんですよ。
えー。
ビリケンギャラリーってね、アンティークを商っているビリケン商会さんの運営されてるギャラリーへいったんですね。
そう、ビリケンさん、同業の方です。
もちろん、ちゃめより、ずっと長く商いされている老舗中の老舗です。
たいしたご挨拶もせず、昨日は失礼いたしました。
この場を借りて、お詫び申し上げます(__)

ロック画報で見つけました。
あ、これだけはいかねば!と、なんだか切迫した気持ちになり、昨日足を運んだというわけです。 

古物商を始める際、あちこちの有名骨董店へいきました。
が、ビリケンさんは、なんだか敷居が高く、そのままになってました。
あ、そんなことは、昨日はすっかり忘れていたんですよ(^▽^;)

表参道駅をでて、得意の迷い道。
この土地勘のなさ、どうにかならないものでしょうか。
迷路にはまってなかなかたどり着けなかったんですが、なんとか!

見つけました!


もうそのときの、興奮のしようといったら、ねえ。
ドアノブ(コカ・コーラ)を押して、失礼します、と、かなり小さい声でいいまして。
突進したので、お店の方たち、すぐに、ギャラリー客と、理解してくださいました。
そして、まず、「お配りしているDMです」
と、受付の女性がポストカードをくださいました。
ぬっふ!


これです!
そう、センチメンタル通りのジャケット撮影時のものですね。
手前はさっさと彼岸にわたった山本さんだったかと。

小さな紙コップでお茶も!
お菓子まで!
歩き疲れたちゃめに、なんという、ねぎらいでしょうか。

なにげ、芳名帳をみたら、数日前、友人の柄くんが来ていたようです。
まったくみずくさい。
いってくれれば、いいのに~~。

ポストカードを何枚か買わせていただき、ほか、お土産もたくさんいただき、どうしていいんだか。
幸せすぎて、どうかなってしまうんじゃないかと、そんなこと、つい思ってしまったのでした。

すきよん♪ 

8月7日まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿