2016年8月24日水曜日

【夏休みの、ちゃめ通信♪趣味音♪続・私のセンチメンタル通り】

さて、21日、日曜日です。さっそくいきました。

 「はちみつぱいトリビュート展 - 続・私のセンチメンタル通り - 」         ビリケンギャラリー

先日伺った折に、続を開催することになったから、と、教えていただき、いそいそと開催2日目(^^♪
できれば図々しくも、初日にお邪魔したかったのですが、あいにく本業もございまして。。。
なんというか、前回のボリュームもさることながら、今回の増量は130%増しと申せましょう。
立体物が多くなり、はちみつぱいワールドが、一層豊かに広がっています。
こちら、矢吹申彦作DMになります。↑
もちろん展示されています(既に売れております)。

ショーケースの中はレアな紙媒体資料、貴重音源、入手困難なグッズなどが森環さんの作品といっしょに並びます。
森さんの絵画は美しく不思議です。
抑えた色調から、多彩な色が浮かぶような。
音楽にしたら、こっそりいれた、小さなかわいい音が、ふと聞こえてきたような感じ、といえばいいでしょうか。

ほか、さべあのま作品(!!)、猫ラボ作品「センチメンタル通り」「塀の上で」、の生き生きとした、にゃんこなど、どきどきするような作品が並んでいます。
さべあのまさん編集の雑誌です↑
買いました。高野文子さんも書いておられます(涙)

ビリケンさんと、この日もたくさん、はちみつぱいや、ムーンライダーズの話をさせていただきました。
至福のひとときです(^^)/

数日前、鈴木慶一さんが、突然いらした日のことも、教えていただきました。トリビュート展の日程が延びたため、時間が取れたから来ました、ということだそうです。
慶一さん、日が合わないなあと、思っていらしたのかと、考えると、じんわりうれしいです。

ところで、わたし、来場回数最多だそうです!
前回3回、今回1回、計4回。
破るツワモノはでるでしょうか?

はちみつぱいトリビュート展 - 続・私のセンチメンタル通り -
は今月31日まで。

どなたか、ご一緒しませんか(^^)/
ではでは。
茶目衛門拝

0 件のコメント:

コメントを投稿