2017年11月1日水曜日

★11月初めのカフェです2(木)3(金)文化の日★

こんにちは、茶目衛門でございます。
もうあとふた月で、2018年になるんですねえ。

さきほど、今度のコーヒーはお知らせさせていただきました。
そう、秋に寄せて、 アマデウスです。
あの名画、たくさんの方がご覧になったかと。
あれを観てしまいますと、サリエリは天下の極悪人のようですが、実際にはまったく違っていたようで。
いま残っているモーツアルトがお父さんに宛てた手紙にはサリエリに褒めてもらえた、といううれしそうな内容のものもあるようです。
なんだかね。
芝居だけど、かわいそうですね。
曲も、きれいで馬鹿にされるような調べではないような。
ま、詳しくないのでよくわかりませんが、できれば、名誉回復していただきたいもので。
そういえば、あの映画の中でヴィーナスの乳という、すこしエロティックなお菓子がでてきます、一瞬。
これがおいしそうなんですよねえ。

さて、今度のコーヒーのことはこのくらいにしておきまして^^;

明日、あさっては、カフェ営業日でございます。
ぜひ、ご来店くださいませ。
特に!
3日は文化の日。祝日です。
日頃、平日はいけない〜〜〜とお嘆きの方、チャンスです。
店主、心よりお待ちしておりますm(__)m

ちなみに、ミントンのディナープレート、デザートプレート、オードブルトレイなど、入荷しておりますので、ミントンコレクターの方はぜひ♪

では、明日、明後日、お目にかかれましたらうれしいです。ちゃめ拝
サリエリさんも、待ってます(*^^*)
なんて、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿