2016年8月13日土曜日

【夏のちゃめ通信8月13日】

残暑お見舞い申し上げます<m(__)m>
はやいです。
つい先週あたり、暑中見舞いを送ったはずなのに、もう、暦の上では立秋なんて。
まだまだ、暑いです。

ちゃめはきのうから、ひとりカフェで仕事をしております。
ドリンクメニューもアンティークもありません。
ひたすら、もくもくと、うつむいて、時折腰を伸ばしています。

なにをしているかと申しますと。。。。。

床を塗っています。
メンディングテープを張り巡らし、ペンキで地道に、地味に。
今度営業したときに、お客さまに喜んでもらえるといいなあと、考えながら。

いま半分終了して、残り半分になりました。
これから、その作業にかかる予定なのですが、日差しがここ2日と比較するとかなり強いので、3時~4時あたりから、作業再開の予定です。

昨日はここまで。
粒々は飾り兼滑り止めのつもりでしたが、やってみて、見栄えがよくないので、朝ほぼ取り去りました。


さきほどまで、ムラになっているところを、2度塗りしておりまして、まあ、最初よりはましかなあという状態にいまはなっています。

仕上げのほうが手がかかりそうです。
また進捗状況をお知らせしたいと存じます。

次回は8月25日(木)、26日(金)

コーヒーネームは

25日(木) 追憶の風と
26日(金) ヴォーカリズム (キーシンイメージ)

となります。

ややリニューアルしたオープンカフェにて、皆様のご来店、お待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿