2018年9月10日月曜日

*ご来店ありがとうございます!9/6(木)7(金)*

こんばんは。
ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m
茶目衛門でございます。

先週9月6日(木)7日(金)には、ご来店誠にありがとうございますm(_ _)m

2週連続、クッキーお休みと、申し訳ございません(汗)
それにしても、ここ1年くらいでしょうか、カフェは天候に振り回されているような気が、、、たぶん、気のせいではないのではないかと、、、
安定した日本の気候が戻ってきて欲しいと切実に望んでおります。
そういえば、震災続きで、アイドルのきゃりーぱみゅぱみゅさんが、「地球さん、落ち着いて」とツイートしたところ、 炎上してしまったそうで。
なぜですかねえ。
上から目線のような感じがしたんでしょうか。
「母なる地球よどうか静まっておくれ」
とシリアスな調子にでもしたらよかったのでしょうか?
でも、それって、彼女っぽくないし、、、なんて、まあ、つらつら考えるのでございますよ。

そう考えるといえばです。
よく、足が遠のいているお客様のことを考えます。
 
病気かな、とか。

もう来たくなくなっちゃったのかな、とか。
その場合、わたしのなにが至らなくて、嫌になっちゃったのかな、あれかな、これかな、とか。
まあ、ずんずんダークな深みにはまっていきます。
忘れておくほうがいいんですが、そこがちっちゃいところでして。
 
そんなこんなで、肝臓がんのお客様の心配をしてみたり。
いろいろいろいろ、 想像を巡らせていたりします。

では次回、9月20(木)21(金)になります。
店主の気病みを払拭していただけたら、幸いでございます(*^^*)
ちゃめ拝

0 件のコメント:

コメントを投稿