2019年4月29日月曜日

*ちゃめカフェは令和元年5/2(木)3(金)営業いたします*

こんにちは、茶目衛門でございます。
なんだか、寒くって仕方ない今日この頃でございます。
いやいや、やれやれ、こう寒くっちゃやってられませんね!
てなことで、コーヒーでも飲みにいらっしゃいませんか?
当店、GWさなかの5/2(木)3(金)、いつもと同じように、11時より16時半頃まで営業いたします。
そう、令和です。めでたいです。
そういえば、よくNHKFMを聞いておりますが、平気で天皇、皇后と呼び捨てにする方もいれば、きちんと丁寧に皇后美智子様と気持よく呼ばれる方もいます。
なんといいましょうか、一応天下のNHK様ですからねえ、尊称だけはきっちりしていただきたいと思うんでございますよ。エリザベス女王陛下でも、当たり前のように、エリザベス女王と言ってしまわれると、ううん、なんだかなあ。違和感がほとばしります。

おっと、横に逸れまくりましたm(_ _)m
えーとです、ミニタオルがたくさん入ってまして。
かわいいポーチ類、ちょいかわの食器や、小ぶりなタンブラーもあります。タンブラーは平成初めくらいかな、デザインが洒落たキムラガラスのものです。同じキムラでワイングラスも♪
クッキーもございます。
5月なんで、アイスコーヒーも。
チャイをどうしようと、考えています。アイスチャイってどうなのかなあとか、、、
そんなことで、あれこれ悩み中。
どうぞ、お越しくださいませm(_ _)mちゃめ拝


0 件のコメント:

コメントを投稿